よいおっさんへの道

北長狭通の夜

MIEさんに連れてきていただきました

バール・アブク
北長狭通の夜_a0102098_13312255.jpg

予約必須の 三宮バール 一番人気と言われる店
ふてぶてしい ぶーちゃんが 鼻でワイン飲んでます(笑)

北長狭通りにございます
これも知らない人には読めませんね 地名ムズカシ~






18:00のオープンと同時に入店
見る見るうちに満席
予約なしのひとはいなかった模様
ものすごい競争率だ
北長狭通の夜_a0102098_13351786.jpg

あとから後から人は来るが 満席でみんな返り討ちだ



お通し的なもの
フォッカチャ 自家製ハム バーニャカウダ野菜
北長狭通の夜_a0102098_13372434.jpg


ハムうま~~




前菜の盛り合わせ
北長狭通の夜_a0102098_1338283.jpg

パテ増強でお願いした
基本的に 全てにおいて目配り気配りの行き届いたイケメンさんが こちらのさまざまな要求や質問に懇切丁寧に しかもウイットにとんだ対応をしてくださる
こんな店は そうそう無いわね~





このパテは絶品だった
北長狭通の夜_a0102098_13483199.jpg

豚と鶏
肉としての食感を最大限にのこしたギリギリのパテ






ワインについても じつに多種が取りそろえられており しかも懇切丁寧に教えてくださる
もう完全にお兄ちゃんにおまかせ
北長狭通の夜_a0102098_13502890.jpg

その後 ちがうのをデキャンタで追加
酔っ払っており 未撮影w
結果的に夫婦で相当飲んだな
いかに気分がよかったかおわかりいただけると思う





気分がよいので 生ハム盛り合わせも~~
北長狭通の夜_a0102098_13522356.jpg


うま~~





春キャベツのクリームパスタ 生ハムのせ
北長狭通の夜_a0102098_1353492.jpg

極細の乾麺
お芋さんがエエ仕事してます

バールのお約束事として デーンと生ハムの足がカウンターに鎮座しており
それを 丁寧にこそげ落として 提供してくださる




感激の ♪ にゅ~~ん
北長狭通の夜_a0102098_13555240.jpg

料理に手抜きは微塵も感じられない
すごい すごい!!






夫婦ともども 満腹中枢バーーーン! なのが画像をみてよくわかる
スパニッシュオムレツ
北長狭通の夜_a0102098_13565583.jpg

里芋がええ仕事してます






〆は 黒鯛のアクアパッツァ
北長狭通の夜_a0102098_13575867.jpg


でかっ!!
30センチはあろうかと思える鯛の片身
魚介の旨みのスープ
フォカッチャを追加して 皿に浸していただいた






店は 感動と気配りのと気の利いた対応と そしてその店のこだわりと・・・
タイヘン良い思いをさせていただいた 神戸の夜だった
次 どこかに寄る気も起こらず MIEさんのマンションにつくや否や轟沈

女子率高く みんな目がハートマーク
そりゃ アレだけイケメンそろいで しかも懇ろな対応なのだから当然だろう

神戸におこしの節は ぜひ行ってみてください
誰かを連れて行って 自慢したいお店だった


北長狭通の夜_a0102098_1434718.jpg


再訪決定!!
by win-twins | 2010-06-26 13:48 | 兵庫ネタ