よいおっさんへの道

ボソっと一言

ほっかほっか亭 のり弁当 290円
ボソっと一言_a0102098_8192721.jpg


こちらも HMになって分裂したり 大変だけれども・・・
この「のり弁」が この手の あったか弁当産業の基だということを忘れてはならないと思うね
学生時代の研究室での夜食 助けられました
で このご飯を覆う海苔ですが
切れてるようで 数箇所つながっていて 切れていない
まあ 昔は 切れてさえなかったんですがねw
で その切れていない接合部分がなかなか切れなくて
結局 海苔が全部動いてしまって 弁当がよくモケモケになる(笑)
ちょっと 私的にストレス - まあ ええのですけど
あと タルタルがウスターソースに変わったのも
時代の流れか?
海苔の下には オカカと昆布の佃煮がコレでもかと隠されていた時代もあったが
最近はそれほど主張はしないね
by win-twins | 2010-06-20 07:17 | メシネタ