よいおっさんへの道

お父さんも食べた お母さんも食べた?

亡き父は食べたことがあると思いますが
母は食べたことないと思います(笑)
お父さんも食べた お母さんも食べた?_a0102098_914309.jpg


そんな かつ丼の「野村」さん










『カツカレーの次は かつ丼かよ!?』

いえいえ そんなに連続で食べてるわけではありません
最近の 拙ブログ 時間軸がハチャメチャです(涙)











宗家 とかいう文字が烏城彫状態の欅の札もかかっている
ドミかつ丼でここまでやってこられたのには敬服に値する

お父さんも食べた お母さんも食べた?_a0102098_9205419.jpg


岡山市内の食堂メニューを 郷土料理にまで押し上げた功績ある店






私にとっての 「かつ丼」は ドミかつ丼で
食堂にて 初めて玉子とじかつ丼を 出されたときは
子ども心に大変なショックを受けたのを今でも鮮烈に覚えている

「トンカツに親子丼の具をのせて… なんてことを!!」
「カツのコロモがズワズワじゃ…(涙)」





濃厚 口の中でずっと後を引くドミソース+茹でキャベツ
お父さんも食べた お母さんも食べた?_a0102098_9264138.jpg

すでにB級グルメの雰囲気ではない
店構えも 何もかも




ごちそうさまでした
by win-twins | 2010-06-18 22:12 | メシネタ