よいおっさんへの道

なりきり 「おっさん食堂」 ②

ここは おっさん食堂
特に営業時間は決めてないよ・・・








勝手に注文してくれりゃ
できるモンなら作るよ



「ナポリタン できるかい?」




ナポリタンってなぁ 日本でできたんだぜ

戦後 横浜のホテル ニューグランドの総料理長が 進駐軍のために作ったのが始まりだ

なりきり 「おっさん食堂」 ②_a0102098_1533642.jpg


昔 スパゲティーと言やぁ ナポリタンとミートソースよ
喫茶店の定番メニューでさ





ナポリタンの具は ハムとタマネギ
しゃれた店じゃマッシュルーム
それから必ず ピーマンが入ってたもんさ
なりきり 「おっさん食堂」 ②_a0102098_15353686.jpg


ってのが 安倍夜郎「深夜食堂」のくだり


おっさんは マッシュルームなんて しゃれたものはもってないし・・・えのきしめじはあるから放り込んだ
タマネギは 近所の畑の新玉葱さ

ケチャプに一筋のウスターソースを混ぜ込んで 味の単調さを気分的に回避
牛乳を混ぜ込んで 尖った感を回避させて 味の一体感を狙ってみるよ

♪ にゅ~~ん
なりきり 「おっさん食堂」 ②_a0102098_1540356.jpg


パスタじゃなくて スパゲティーさ

粉チーズとタバスコをバサバサかけて
アツアツを食べてくれ



ここは おっさん食堂

メニューは特には決めてないんだよ
by win-twins | 2010-06-03 05:28 | メシネタ