よいおっさんへの道

太麺レボリューション かま玉あえそば

現在 63萬福あるもんね~♪
太麺レボリューション かま玉あえそば_a0102098_10152787.jpg


だれにも やらんもんね~~(笑)
目標 88萬福だもんね~~(爆)









玉野 萬福軒

こちらで 冨士麺♯12 という太麺をはじめていただいたときの衝撃は相当なものだった
岡山で太麺本格体験はこちらが初だったかもしれない

そんな太麺をつかった シンプルなイベントラーメン
『かま玉あえそば』 を 私はこよなく愛しております

昨年10月の かま玉あえそば
太麺レボリューション かま玉あえそば_a0102098_10244876.jpg






私の中の 玉野 萬福軒 イベントラーメン 不動のベスト1です
太麺レボリューション かま玉あえそば_a0102098_10254574.jpg






まず シンプルなのがよいです
太麺レボリューション かま玉あえそば_a0102098_10263787.jpg






熱もり太麺に玉子を混ぜ込みます
太麺レボリューション かま玉あえそば_a0102098_10273785.jpg






萬福軒 特製味醤油をからめて ♪ にゅ~~ん
太麺レボリューション かま玉あえそば_a0102098_10285216.jpg






これだけでイケるのですが トッピングをほどこしてあえそばに
太麺レボリューション かま玉あえそば_a0102098_10294573.jpg






親鶏 バターが効いていた
♪ にゅ~~ん
太麺レボリューション かま玉あえそば_a0102098_10311848.jpg






あれこれ加えていじり倒すのではなく 素材の確かさでシンプル勝負

今年3月の かま玉あえそば
あらかじめ 1.5玉でお願いした
太麺レボリューション かま玉あえそば_a0102098_1033306.jpg






カルボナーラ
玉子かけごはん
かま玉うどん

そして かま玉あえそば
太麺レボリューション かま玉あえそば_a0102098_10343044.jpg






こうしてみると 麺が平打ちにシフトされてきているのか?

でも うまうま~~ ♪ にゅ~~ん
太麺レボリューション かま玉あえそば_a0102098_10355721.jpg





熱もりは 揚げた瞬間から その熱で麺と麺が癒着してしまう
そのあたりの扱いにくさもあるだろうけれど

このシンプル麺+特製醤油+玉子 レギュラーにいただきたいものですわ

まあ おっさんのわがままってことで


GW突入ですね
by win-twins | 2010-04-29 10:39 | メシネタ